shutterstock_372862918写真を撮る機会と言うのはある日突然やってきます。
そんな時にふと産毛が残っていた事や処理したはずのひざ下のムダ毛が気になると言う事はないでしょうか。

そんな時になって焦ってからでは時すでに遅しと言う状況で、諦めるより他ありませんが、こうならないためにも脱毛をしっかりとしておく事がおすすめです。

■結婚式のドレスを選びに行った時の事

以前結婚式のドレスを選びに行き、何着かドレスを試着してみて客観的に自分のドレス姿を見るために写真を撮った事があります。
髪をアップにした方が雰囲気をより一層感じる事が出来ると思って、髪の毛をポニーテールにして写真撮影を行いました。

普段の生活の中ではロングヘアなので、あまり気づかないものですが、こうして見てみるとうなじに関して産毛が結構ある事に気づきました。
うなじのムダ毛と言うのはこういう時でもないと気づかないもので、結構ショックを受けました。

■処理したはずのひざ下のムダ毛も残っていた

最近のドレスはロング丈のものばかりではありません。
芸能人がミニ丈のドレスを着る事があるように、一般でもミニ丈のドレスがあります。
試しにと、ミニ丈のドレスを試着した時にも写真を撮ってもらいましたが、ドレスは可愛いのですが、私のひざ下のムダ毛がうっすら黒っぽく見えていてこれもまたショックを受けました。

■ムダ毛の自己処理は完璧ではない

ムダ毛の自己処理はカミソリやシェーバーで剃った時には完璧なように見えても、どうしても残ってしまう事があります。

うなじなどは特に自分の手や目が届かないところですから、自己処理をするのは危険です。
足のムダ毛処理もこのようにムダ毛が残っていた事を考えるとかなり念入りにしなければならない事が考えられます。

■毛を処理するなら脱毛する事が1番おすすめ

ムダ毛を処理するならうなじでもひざ下でも自己処理ばかりではなくて、脱毛をする事がおすすめです。
脱毛なら脱毛サロンやクリニックのスタッフが丁寧に施術をしてくれますので、自分では見落としがちなところもしっかりと脱毛する事が出来ます。

自己処理の時のように処理したはずなのに、残っていたと言う事もほとんどありませんし、むしろ脱毛をしていてそんな事があった場合にはクレームを付けても良いくらいにあり得ない事です。
ムダ毛の処理、産毛の処理は脱毛をしてすっきりときれいにしてしまう事がなによりもおすすめで、つるんとしてすべすべの肌を手に入れましょう。

シミやしわが気になる女性は、アクポレスを使ってエイジングケアしてみませんか?